安カフェ

コーヒーの事や、買ったものレビューや、ネットによる収益を頑張るブログ

コーヒーのお供に!とっても簡単チョコチップスコーン

広告

オーブンレンジがあれば作れる簡単スコーン

 

スタバのチョコチップスコーンと

コーヒーフラペチーノの組み合わせが大好きな筆者です。

あんな感じになればいいな〜と思いつつ、

食べられたら充分、手軽な材料で作りたい。

そんなスコーン。

 

 

suko-n

 

 

 

材料

 

道具

  • ボウル
  • ヘラ
  • クッキングシート

 

1.バターとホットケーキミックスを混ぜ、牛乳を入れる

バターは常温に戻しておくか、軽く10秒ほどレンジでチンして溶かします。

ホットケーキミックスを入れ、ある程度混ざったところで牛乳を入れ、よく混ぜる

 

2.チョコチップを入れる

しっかり混ざったらチョコチップを入れ混ぜます。

(甘々が好きな方は、砂糖を少し入れます)

 

3.寝かせる

ラップで包むかボウルにラップをして、

冷蔵庫で30分ほど寝かせます。

 

4.オーブンレンジを180℃で予熱&生地を切る

オーブンレンジは、180℃で予熱しておきます。

生地は厚さ1センチくらい、お好みの大きさで切り、

クッキングシートを敷いたオーブン皿に並べていきます。

 

5.だいたい20分くらい焼く!

筆者で使用しているオーブンレンジでは、180℃で22分くらいでした。

様子を見ながら調整してください。

 

f:id:ina-kayome:20190427075110j:image

 

 

まとめ

節約にもなる、お手軽手作りスコーンでした。

材料などにもこだわり、凝ったスコーンも作ってみたいですねぇ。

 

 

 こんなスイーツも作ってみましたよ。

yasuicoffee.hateblo.jp